プレミアの動画書き出し画像

知也塾のYouTube動画のコーナーの1つである

音楽プロデューサー倉川知也のほろ酔い雑談

現在、この動画を書き出し中。

知也塾のギターリフ解説動画

この書き出しの時にもいつも思うんだけど、
動画の書き出し中にその他作業がしづらいの。

てか、何にも出来ないと言っても過言じゃない(苦笑

フルHDで動画編集してるのもあるんだけど
やっぱり高負荷なんだよね。

この時間って、DAWとか
CPU負荷が掛かるであろう作業は
危ないし動きが重いので出来ない。

MacBook Proでやる、という選択もあるんだけど、
やっぱりスペックはデスクトップが圧勝。

なにより画面が大きいので効率が圧倒的。

倉川はせっかちなので待ち時間が本当に苦手で、
寝ている時以外何かやってないと落ち着かない。

もう一台Win自作機作ってもいいんだけど、
それもなんか芸がないし、

何よりApple(Mac OS)でしか使えないアプリケーション、
LogicとかFinalCutとか使いたいから。。。

かといってMacProは現状手が出ない。。。

やっぱり現状、
Win自作機iMacの併用が理想なのかもなぁ。。。

iMac 5K 27インチモデルが欲しいところ。。。

マジこの待ち時間を有効に使いたい。。。涙

スマッシュドライヴ
Vo&Dr 倉川 知也