SmashDriveでお披露目LIVEしてきました

スマドラ倉川、ずーっとナイショにしていたのですが

 

SmashDrive@さいたまヘヴンズロック|全体_20150905

 

先週土曜日、約5年ぶりに
スマドラライブをしました。

 

場所はさいたま新都心 HEAVENS ROCKさん。

 

とても感慨深い一日になりました。

 

ギター長谷川と倉川の物語

 

スマッシュドライブ渋谷公会堂ワンマン公演から約7年。

 

まー、紆余曲折いろいろあって(笑

 

僕と長年連れ添ったギターの長谷川 誠
脱退していた時期もありましたし。。。

SmashDrive@さいたまヘヴンズロック|長谷川 誠_20150905

 

「もうバンドなんてやらねー!!!」

 

なんて思ったりもしましたが、
偶然まこちゃんと遭遇する事があったりして。

 

 

すごいんですよ。

 

マジ神掛かってるとしか思えない
再会の仕方だったんですよ。

 

 

だって、赤羽駅のホームに降りたら、

「あれ?倉川さん?」

って声掛けられたんすから(笑

 

 

ちなみに、僕は家から出るのが本当に苦手。

 

 

更には大の電車嫌いで、滅多に家から出ない。

 

 

そんな人がたまさか家から出た時に出逢うって、

「どーいう確率やねん!」

って思いますよね(笑

 

 

もう、まさに運命のイタズラというか。。。

 

 

んで、そこから交流が再会して。

 

 

いや、その時に感じたことがあったんですよ。

 

 

まこちゃんって元々僕のギター教室の生徒で

なんか、頼りない後輩(失礼)って感じだったんだけど

 

そんな彼がめっちゃ男らしくなってて。

 

 

なんか、すんげーカッコよくなってたんですよ。

 

 

んで、

「あ、今のコイツとならバンドまたやってみたいな。」

って思って。

 

 

まー、まこちゃんは初めは難色を示すワケですよ。

 

 

当時のスマドラって年間に
100~200本近くライブしてましたから。。。

 

 

そんなペースでやってたイメージが残ってたので

「あのペースじゃ厳しいっすよ」ってw

 

実は当時、僕が彼を追い出したんです。

 

 

彼も20代後半ぐらいになって来てて
親御さんも心配してたようで。。。

 

「キチンと就職しろ」って。

 

 

就職してる人が年間、
そんだけのペースは出来ないっすよねw

 

 

ま、僕がSweetestやってた時代とは
取り巻く状況が全くと言って変わって来てたので

 

「そんな無茶はもうしないし!w」

 

って活動方針や内容についてキチンと話したら
彼も賛同してくれて。

 

 

で、そこから2人のメンバーが加わって。
(ま、これにも色々なドラマがあるのですが。。。)

 

SmashDrive@さいたまヘヴンズロック|SHIHO_20150905 SmashDrive@さいたまヘヴンズロック|Yoshihiko_20150905

 

 

んで、先日のライブになるわけです(笑

 

 

即完売|新生スマのお披露目ライブは60人限定だった?!

 

実は今回、大々的に公表しなかったんですよ。
何故なら新生スマドラの『お披露目』が目的だったので、
身内の中だけの60名様限定ライブにって。。。

 

そしたら、思った以上に早々にチケットも完売してしまって、

 

「えー!なんで誘ってくれなかったんすかー!(怒」

 

なんて言われてしまったり。。。

 

 

該当者の方、ホントごめんなさいでした!!!涙

 

 

次の予定はまだ未定ですが、
1人でもチケットの枠を増やして
次回はキチンとお声掛け出来るようにします。

 

 

ま、そんなこんなで
スマドラのお披露目ライブはなんとか無事成功。

 

 

今までのスマファンの方々へ一日も早く

 

「完全復活だぜー!!!」

 

と披露出来るように精進して参ります。

 

 

 

次の照準は『日本武道館』。

 

 

着実にステップアップして行きたいと思います。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

SmashDrive@さいたまヘヴンズロック|新生スマドラ全体2_20150905

 

※写真は倉川の高校時代の旧友で雑誌Playerの北村くん。
キタムラ、いつもありがとねー!!!